人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞

渋滞_c0093050_15353536.jpg


こちらにも日本の100円ショップのダイソーがあるんです。
ただし100円ではなく600バイサショップ。約180円です。
ちょっと損した気分です。
黒いアバヤを着たオマーン人女性が、ダイソーと書かれたエプロンをして
レジにいるのは少し変な感じがしますが、日本語がたくさん見たくなったり?
こまごましたものが必要なときに買いにきます。特に台所アイテムはやはり
日本製が便利ですね。
日本食品もあればいいのに・・・と毎回思いますが。

最近、1年前よりもさらに車が増えた気がします。ドバイの影響を受けてか
マスカットも建設ラッシュで、あちこちで家や道路工事をしています。
先日もドバイのショッピングモールのひとつであるシティセンターが、家の近所に
完成、オープンしました。カルフールやH&Mも入っているとのことで楽しみです。
空港のそばにもすでにありますが、少し遠いので、便利になりました。
近いうちに見に行ってきまーす。
by pittoresque | 2008-11-08 00:47 | マスカット便り