オマーン料理

c0093050_15442662.jpg


休日の夜ごはん、クルムのナチュラルパークのそばにある
オマーン料理のお店に行ってきました。
普段オマーン人家族が利用する庶民的なお店のようです。
8時に行ってもお店はがらがら。ちょっと不安。
9時過ぎにほぼ満席となりました。
オマーン人の夜ごはんは遅いです・・・

c0093050_15445977.jpg


レンティルスープ を注文。パンとサラダとホムス2種類は頼まなくてもでてきます。

c0093050_15452943.jpg


メイン料理、ケバブとヤギ肉の煮込みとライスです。日本ではヤギ肉なんて食べた
ことがありませんでしたが、こちらでは羊よりも一般的かごちそうです。
やわらかくておいしいのですが(私はちょっと苦手!)
マスカット在住日本人で、わざわざアラブ料理を食べにいくのはもしかしたら
我が家ぐらいかも!?(笑)

せっかく住んでいるのですから、たまにはローカルフードも食べていろいろと
発見するのも、楽しいものです。
[PR]
by pittoresque | 2009-05-22 23:10 | マスカット便り