人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマーン人に和食を!?

オマーン人に和食を!?_c0093050_20165131.jpg


夫の職場のオマーン人は出張で日本にも来たことがある人もいて
和食には抵抗がなさそう。
日本の家庭料理を試してもらいたいという夫のリクエストも
あり、食事は和食に決定。
朝から魚市場でハムールを買い、刺身にして一品。相変わらずの暑さですが、
生きたハムールを手に入れることができて新鮮です。
あとは肉じゃが、コロッケ、チキンのから揚げ、巻きずし、酢の物、豆腐サラダ、
日本のカレーライスも。インド風ではなく日本のルーを使ったカレーです!!
納豆を見たことがない人のためにデモンストレーションも(笑)
酢の物にいれたわかめが珍しがられました。

オマーン人に和食を!?_c0093050_20174053.jpg


彼らからはジュース、チョコレート、アラビア菓子、デーツ、のプレゼントが。
うれしかったことは珍しい色のユリの花束をいただいたことです!

オマーン人に和食を!?_c0093050_20181445.jpg

by pittoresque | 2009-06-30 20:20 | マスカット便り