人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズベキスタン アラビア書道ツアー ③

思い返せば 今回の旅行で一番きつかったところ。
ヒヴァの観光のあと 夜9時の便で 次の観光地 ブハラへ移動。
ハイシーズンとあって満席。ブハラの空港でスーツケースがなかなかでこないし
扱いがとんでもなく雑。翌日は朝からブハラ 観光。
ウズベキスタン アラビア書道ツアー ③_c0093050_23472536.jpg

イスマイール・サーマーニー廟。中央アジア最古のイスラーム建築です。
イスマイール・サーマーニーがお父さんのために建てた霊廟。
周囲をお願い事をしながら3周すると願いがかなうといわれ、イタリア人観光客とともに
3周しました!
ウズベキスタン アラビア書道ツアー ③_c0093050_23504277.jpg

霊廟のある公園で楽しそうな乗り物が・・・

ウズベキスタン アラビア書道ツアー ③_c0093050_23571132.jpg

1000スム(約50円)で、乗っちゃいました!すごいオープンエア、想像以上に高くて怖い・・・
バーにしがみついていました。

ウズベキスタン アラビア書道ツアー ③_c0093050_2358519.jpg

バラハウズ・モスク。クルミの木の柱や天井はカラフルに仕上がっていて変わった建築様式。

ウズベキスタン アラビア書道ツアー ③_c0093050_23594163.jpg

ミル・アラブ・メドレセ、神学校です。
青空にターコイズブルーのドーム、モザイクタイルが美しい。写真だと伝わりにくいのが
残念ですが、圧倒されるような迫力です!
by pittoresque | 2011-09-30 00:04 | 旅行