人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ料理

モロッコ料理_c0093050_1715563.jpg


知り合いの方からモロッコ料理を教えてもらいました。
モロッコ料理は初めて。タジン鍋が流行っていた時もチャンスがなくそのままでした。
モロッコ料理=タジン鍋 ではないことがわかりました~
このお料理はパスティアという チキンの胸肉とスパイスをつかって春巻きの皮で
包んでいます。
できあがるまでどんな味がするのか想像つかなかったけど、美味しかった!
ちょうど先週、モロッコ雑貨のお店を覗きに青山にでかけたところ。
先生のお宅のモロッコ雑貨にときめきました!
アルジェリア、モロッコ、チュニジア あたりフランス語も話されるし、ちょっと他の
アラブ中東アフリカとは違うテイストなのかも。
モロッコ、行ってみたいです!!!

モロッコ料理_c0093050_17164221.jpg

タイルミュージアムでみたモロッコのタイル。
by pittoresque | 2012-05-18 17:28 | Food