人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食レストラン

日本食レストラン_c0093050_197517.jpg


最近マスカットでも日本食の人気を感じます。「東京太呂」はおいしくてメニューも
豊富だし、なんといってもお刺身が美味しいのです!オーナーの方は、ここに長く
いらっしゃる日本人のかた。今まで、海外旅行などしても、わざわざ日本食レストラン
など行かないのですが、滞在が長くなってくると日本の食事はやはりほっとします。

特に最近、気温も上がってきて、スーパーのお魚があやしく見えてきました・・・
さっぱりしたものを食べたい時、疲れた時に夫婦で行っています。
夜は予約をしないと外国人のお客さんで満席です。
夫の仕事関係の知り合いのベルギー人も週に1度はここにくるって話してたし、
語学学校で知り合った、中国人にはお寿司の作り方を教えてほしいと頼まれました。
次の一時帰国する際は、「まきす」を多めに持って帰ろうと思っています。

噂によると近いうちに、あと3軒、日本食レストランができるとか。楽しみです!!
by pittoresque | 2008-04-26 22:23 | マスカット便り