カテゴリ:Film( 27 )

インド映画

このインド映画もみにいかなくっちゃ♪
このインドの縦長のお弁当箱、オマーンのインド系スーパーで買いました。
雑貨いれにとても重宝しています☆


[PR]
by pittoresque | 2013-07-01 23:58 | Film

久しぶりにインド映画をみました。そして今年みた映画のなかでも
心に残るいい映画でした。
インド映画は「ムトゥ踊るマハラジャ」 や 「ラジュー出世する」
にはまって以来。
インド映画らしい歌や踊りはあるけれども、それほど長くなくストーリー
を邪魔せず、現代インド社会問題をとりあげ、お葬式、結婚式、出産
などインドってこんな感じなんだなと垣間見ることができ、ロードムービー
なので、インド田舎の素晴らしい風景もみれて、いろんなものが
詰まっている映画。笑いあり涙ありです。
上映時間は少し長めでしたが、あっという間でした。




[PR]
by pittoresque | 2013-06-30 23:57 | Film

シェフ

お友達に教えてもらった映画です。
クリスマス、年末年始など、ビストロやフレンチなどレストランに行く機会も
増える季節にぴったりの映画!
面白そう☆☆☆


[PR]
by pittoresque | 2012-12-24 22:47 | Film

アルベールカミュの自伝的遺作です。
絶対見に行こうと思っています♪


[PR]
by pittoresque | 2012-10-28 22:56 | Film

イラン式料理本

また面白そうな映画です。
食べることが好きなので、世界の人や地方の人がどんなものを食べているのか
興味津々です☆


[PR]
by pittoresque | 2012-09-15 20:43 | Film

カナダ映画

カナダ ケベック州の映画「僕たちのムッシュ・ラザール」 を見てきました。
今週末まで 銀座のシネスイッチにて。
静かに流れるクラシック音楽もとてもいいです♪


[PR]
by pittoresque | 2012-09-09 22:34 | Film


[PR]
by pittoresque | 2012-09-04 00:26 | Film

「The ladyアウンサンスーチー ひきさかれた愛」という実話をもとにした映画を
みました。
ビルマという国、日本に近いのにあまり知らないことばかりの遠い国でしたが、
外人の友達がアウンサンスーチーさんのためのチャリティーイベントに参加したり
していることの重要さがわかりました


[PR]
by pittoresque | 2012-09-03 18:09 | Film

The Artist



フランス映画 「アーティスト」がアカデミー賞を受賞しましたね!
ぜひ見に行こうと思っています。
サイレント映画ですが、感情や情景を想像しながらみるのも新鮮で楽しいかもっ。
[PR]
by pittoresque | 2012-02-28 23:20 | Film

ハートブレーカー

フランス語の先生のお勧め映画をみてきました。
有楽町のちいさな映画館で・・・60席ほどしかないのでスクリーンも小さい!!

モナコを舞台にした フランス映画らしからぬ?テンポのよい、気楽に見れる映画でした。
ちょうど気分転換したかったのでぴったり。フランスで大ヒットしたそうです。


[PR]
by pittoresque | 2011-11-10 21:46 | Film