カテゴリ:flower( 71 )

春らしく・・・

c0093050_1718882.jpg


先週チューリップを市場で買いました!
市場のお花は春のお花でいっぱい!!
目移りして大変でした。
[PR]
by pittoresque | 2014-03-03 17:20 | flower

雪景色

c0093050_22451399.jpg

こんな大雪の東京は 初めての経験ですが、雪の中の椿は絵になりますね。
[PR]
by pittoresque | 2014-02-08 22:41 | flower

お花のリース

c0093050_0534812.jpg

c0093050_0534957.jpg


Merry Christmas !!!
[PR]
by pittoresque | 2013-12-24 20:45 | flower

リメイク

c0093050_21111884.jpg


プリザーブドフラワーのキャンドルホルダーでしたが、年数がたったので
アートフラワーで作り直ししました。
[PR]
by pittoresque | 2013-09-12 22:49 | flower

蓮の花

c0093050_2121932.jpg

c0093050_21211046.jpg

c0093050_21211132.jpg

葉山の日影茶屋の庭に咲いていた
蓮の花。お盆にぴったり。
[PR]
by pittoresque | 2013-08-14 21:18 | flower

トルコ桔梗

c0093050_2338426.jpg

c0093050_23384420.jpg

英語の先生からパナマのお土産を
いただきました。
どんなとこ??まだまだ行ってみたい
ところがいっぱい。
[PR]
by pittoresque | 2013-08-07 23:30 | flower

お世話になった方へ・・

c0093050_16533891.jpg


お世話になった方へのプレゼントでオーダー頂きました。
フランスが大好きでフランス音楽などにも精通されている
ピアノの先生に・・・
ナチュラルなラベンダーの器で作りました。
[PR]
by pittoresque | 2013-05-30 22:44 | flower

誕生日お祝いのお花

c0093050_16252956.jpg


お誕生日のお祝いのオーダー頂いて作りました。
傘寿のお祝いで紫色のお花をちょっと入れています。
大切な方へのプレゼント いつもお任せ頂いて・・・
ありがとうございます。
[PR]
by pittoresque | 2013-05-28 20:24 | flower

花市場より

昨日の花市場より。
丸葉ユーカリとラナンキュラス。
丸っこくて花もちもいい春のお花ラナンキュラス、もうそろそろ終わりのようです。
これからは芍薬やあじさい、ひまわりなど初夏の花がでてきます。
もちろんバラも!!

c0093050_14194134.jpg


c0093050_14202795.jpg

[PR]
by pittoresque | 2013-04-23 22:19 | flower

送別のお花

c0093050_22395911.jpg


オマーン帰国後 東京でずっとお世話になっていた 英会話の先生がオーストラリアに
帰国することになりました。
いろんなことを教えてもらい楽しい時間を過ごすことができてお礼に何かしたいと思って、
お花を作りました。
日本の春のお花詰め込みました!!
生花のアレンジメントなので1週間ほど楽しんでもらえれば、帰国の荷物の邪魔
にもならないかな・・・

喜んでくれたようでよかった♡
[PR]
by pittoresque | 2013-03-27 22:46 | flower