カテゴリ:ZAKKA( 19 )

香水瓶

c0093050_13561528.jpg


頂いた香水瓶。
色合いや雰囲気が気に入って飾っています
[PR]
by pittoresque | 2015-04-22 13:53 | ZAKKA

サシェのプレゼント

c0093050_15383231.jpg


とてもいい香りがします!
[PR]
by pittoresque | 2014-10-22 15:39 | ZAKKA

マトリョーシカ


c0093050_1227740.jpg

大好きなマトリョーシカ!!
そしてこれは、アラブ首長国連邦版 マトリョーシカ!?
オマーンのスーク(市場)で買いました。
c0093050_12274093.jpg

他にもインド版や中国版やらあるようで・・面白いから集めてみたいです!
でもやっぱり本物のほうが、デザインが細かくてきれい。値段も全然違うし
当たり前ですね! ひげのおやじ、雑・・・
[PR]
by pittoresque | 2014-06-18 20:26 | ZAKKA

手作りプレゼント!

c0093050_23483045.jpg

イタリア人の友人からの
クリスマスプレゼント!
レシピを入れられる ファブリック
でできたファイルです〜001.gif
ここにイタリア料理のレシピ
いっぱい入れたいです072.gif
[PR]
by pittoresque | 2013-12-28 23:44 | ZAKKA

フランスのお土産

c0093050_0312264.jpg

フランス リモージュに里帰りしたフランス語の先生からお土産を頂きました。
リモージュ焼きで有名ですがなかなか観光には行かない街ですよね。
いつか旅行してみたいです!
[PR]
by pittoresque | 2013-01-20 20:30 | ZAKKA

かわいい天使

c0093050_0151495.jpg


12月ですね。一気に街中がクリスマス!外国のクリスマスはもっと静かな
感じですが、日本はちょっとうるさく感じる時がありますね。
でもこの時期ならではのかわいい雑貨もあります!!
お友達と初めて入った雑貨屋さんで見つけました!
きらきらのギフトボックスと一緒に、買っちゃいました☆
[PR]
by pittoresque | 2012-12-01 00:22 | ZAKKA

銀座の石やさん

c0093050_17223825.jpg


銀座の石やさんで、水晶をくりぬいて作ったワイン樽をみました。
ギネスにも載っているものだそうで、ドイツ製です。
水晶でできてるなんて信じられない大きさです。
[PR]
by pittoresque | 2012-08-04 09:22 | ZAKKA

女子会

友人のお誕生日のお祝いを下北沢のビストロで☆
私たち3人からのプレゼント 絵をいれるフレームを贈りました。
後日 彼女がとってきてくれた写真です。
素敵な部屋!!シャガールやマチス ニースがなつかしい・・・

c0093050_2393613.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-06-20 23:18 | ZAKKA

c0093050_23295073.jpg


大きなマトリョーシカがお出迎え!
店内も所狭しといろんな顔のマトちゃんがいます♪
すべて手書きなんだけど作家さんの作品はやっぱりちょっと他のより
デザインが凝っていてかわいい。
かなりじっくり見たけどどれもかわいくて選びきれず・・・
また今度みにきまーす!!
[PR]
by pittoresque | 2011-09-13 23:35 | ZAKKA

フランキンセンス

c0093050_10151632.jpg

最近のコスメ 特にエイジングケアでよく見かけるフランキンセンス。
乳香のことですが、マスカットから南 イエメンとの国境近くの街
サラーラに、旅行に行ったとき乳香の木をみたことを、思い出しました。
木の幹を削り樹脂のように取り出します。

c0093050_10191475.jpg

サラーラにあるフランキンセンスの博物館
[PR]
by pittoresque | 2011-09-13 12:56 | ZAKKA