カテゴリ:おでかけ( 43 )

初めての 狂言と能

c0093050_22034975.jpg


c0093050_22034948.jpg


国立能楽堂で 狂言と能を見てきました。
イタリアの友人が能に興味があるというのでご一緒しました。
私も初めてだったので いろいろ新鮮に感じました。狂言が面白い!!こんなに笑うとは。字幕があるので 友人も英語字幕をみて 笑っていて ほっとしました。
能は 雅で気品がある動きや音楽。小物や着物にも目がいき 楽しい時間でした!


[PR]
by pittoresque | 2016-01-17 21:55 | おでかけ

オタフクソース



c0093050_16393979.jpg

オタフクソースさんの東京支社で
オマーンクラブの忘年会がありました。
なぜオタフクソース??
オタフクソースにはデーツが使われていて オマーン産のデーツも一時期使われたご縁で 毎年 こちらの眺めがいいお部屋をお借りして オタフクソース お好み焼き課の社員さんが 私たちのために 焼いてくれました。さすが 美味しい019.gif

c0093050_16394094.jpg

c0093050_16394001.jpg





[PR]
by pittoresque | 2015-12-21 16:41 | おでかけ

六本木

c0093050_15225163.jpg

金木犀が香り秋を感じますね。
六本木で映画を見てきました。
秋は家でじっくり何かを作りたい気分。
お花 お料理 絵 語学の勉強 写真の整理 etc
[PR]
by pittoresque | 2015-09-26 15:19 | おでかけ

c0093050_09015040.jpg


c0093050_09015016.jpg



代々木公園のベトナムフェスティバルに
行ってきました。
すごい熱気。都内のベトナム人が大集合してるかのようで 旅行気分を味わえました。
美味しいフォーを食べて 満足です。

[PR]
by pittoresque | 2015-06-16 08:53 | おでかけ

Arabic Council

c0093050_2223513.jpg


友人に誘われてアラビア語イベントパーティへ。
中東Link という会社が 支援する 中東地域への留学案内でした。
会場の都内のアラビア料理レストランは人が入りきらないぐらい満員に。
パレスチナ人 シリア人 サウジアラビア人と 交流しました。
参加費ワンコインで お食事付きで お得でした!

c0093050_22235226.jpg

c0093050_22235288.jpg

c0093050_22235358.jpg

ザクロジュース
c0093050_22235419.jpg

[PR]
by pittoresque | 2015-01-30 22:13 | おでかけ

Origami

c0093050_21584326.jpg

先日 東京大学へ。
パソコン上で折り紙を折るという
難しい研究してるチュニジア人の
友人が学会に来るというので
1年ぶりに会いました!
初めての東大にワクワク。

c0093050_21584486.jpg

c0093050_21584583.jpg

c0093050_21584637.jpg

c0093050_21584699.jpg

c0093050_21584741.jpg

[PR]
by pittoresque | 2014-08-26 21:48 | おでかけ

上野でお花見

c0093050_21525248.jpg

c0093050_21525340.jpg

関東に来てしばらく経つけど、
お花見の名所 ザ!お花見 というべき
上野でのお花見が まだでした!
先週末 スペイン人のお友達の強い希望と
友人たちのおかげで、朝早く場所取りも
してくれて、いい場所で、楽しいお花見でした!.... 突然の雷雨が来るまでは!?
その後 場所をカラオケボックスに移し 続きを楽しみました。
珍しいスイスのワインをいただきました。 盛りだくさんの一日でした053.gif
[PR]
by pittoresque | 2014-04-08 21:43 | おでかけ

鎌倉へ

c0093050_17415636.jpg

c0093050_17415718.jpg

先週は久しぶりに鎌倉観光。
紅葉が見頃で綺麗でしたが 人人人!
[PR]
by pittoresque | 2013-12-04 17:39 | おでかけ

銀座のイルミネーション

帝国ホテルロビー
c0093050_20564275.jpg



銀座 ミキモト
c0093050_20564158.jpg

c0093050_20564195.jpg


あと数日で12月に入るなんて。
今年もあっと言う間ですね!
[PR]
by pittoresque | 2013-11-28 20:43 | おでかけ

葉山マリーナ

c0093050_211646100.jpg

c0093050_21164786.jpg

鎌倉に行ったついでに葉山マリーナへ
やっぱり海は気持ちいい♪
[PR]
by pittoresque | 2013-08-13 21:12 | おでかけ