「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家具&カーテン選び②

とっても派手なソファーも売り切れです。

c0093050_216242.jpg

[PR]
by pittoresque | 2007-10-30 21:03 | マスカット便り

家具&カーテン選び

c0093050_4432563.jpg


c0093050_4442144.jpg


新居は、3か月前に赴任した夫が20件以上の物件をあたってようやく見つけてくれていましたがついていたのはエアコンだけ。家電、家具、カーテンなど買いに行きました。
空港近くのショッピングセンターに行けば家電も家具もかなり種類は豊富です。ダイニングテーブルなどは8人掛け~がほとんど。デザインはシンプルなものは少なく、金ぴか系、ゴージャス系がほとんどです。一年のうち大半は暑くて家で過ごすことが多いオマーン人の家の中は、結構派手派手なのかもしれません。
[PR]
by pittoresque | 2007-10-26 04:41 | マスカット便り

Sultanate of Oman

c0093050_0225871.jpg



夫の転勤で中東のオマーン国、首都マスカットでの生活がスタートしました。中東?砂漠?生活できるの?などなどあまり聞いたこともない国で想像がつかず、出発前はいろいろと準備で大変でしたが、思ったよりいろいろな物があるんだというのが最初の印象です。転勤でもなければ来れない国なので楽しんで帰りたいと思っています。日々の日記も兼ねてマスカット便りを送ります。
[PR]
by pittoresque | 2007-10-25 00:19 | マスカット便り