「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドバイで買出し

c0093050_15262830.jpg


国のお休みを利用してドバイへ行ってきました。マスカットからは飛行機で1時間もかからないし車だと4時間ぐらいで行けちゃう距離です。今回は初めてだったのでどんな感じか下見旅行。交通渋滞と建設ラッシュで空気も悪く疲れました。マスカットにはない高級ブランドの数々、素敵なレストラン!ショッピングにはとっても魅力的だけど、住むにはマスカットが落ち着きます。たまに来て刺激を受けたい街でした。

c0093050_15271529.jpg


マスカットの100倍はある日本食!納豆があるのがうらやましい・・・
[PR]
by pittoresque | 2007-11-28 15:23 | マスカット便り

送別会ランチ

c0093050_1504711.jpg


12月末に帰国される奥様の送別ランチが THE Chedi  Muscat ホテルでありました。赴任前に Chedi は素敵なホテルだと聞いていたのですが、想像通りのおしゃれなリゾートホテル!!中はアラビア風だけどモダンでスタイリッシュな雰囲気です。ぜひ一度泊ってみたいホテルのひとつです。
[PR]
by pittoresque | 2007-11-20 14:58 | マスカット便り

運動不足

c0093050_15124018.jpg



こちらでの生活は車移動が基本です。すっかり歩かなくなったので運動不足解消に週2回のヨガに通いだしました。ハタヨガの素敵なインド人女性が先生で1時間半ゆったりとしたヨガで気持もすっきりします。ホテルのスポーツクラブでのフィットネス、プールなども夫婦でよく利用しています。
[PR]
by pittoresque | 2007-11-10 15:09 | マスカット便り

24

c0093050_14403589.jpg


日本から送った荷物が届くまでの間、食事の支度以外は特にすることもなかったので、まだ何もない落ち着かない家の中でよくテレビをみていました。
チャンネルはたくさんあって屋上に設置するパラボラアンテナの大きさによって受信できるチャンネルは増えていきます。アラビア語だけなく英語の番組もあります。「24」「プリゾンブレイク」にはまっちゃいました。英語でアラビア語字幕なので、細かい話は理解できず、私の想像力で勝手に話を進めていました!やっぱり中東なんだ~と実感したのは映画「トップガン」が放送されていたときのこと。これなら何度も見てるし英語の勉強に・・・トムクルーズ若いっ!かっここいいなぁと見ていたらあれ???ラブシーンが前後大きく完全にカットされています。初めてみる人はこの話の展開わかるのかしら?
[PR]
by pittoresque | 2007-11-05 14:39 | マスカット便り

荷物がきたっ!

日本から送った航空便が届きました。やはりCD類はチェックのため開けられた形跡がありました。食品もいくつかは当日届かずあとから配達されてきました。何を基準にしているのかは全くわかりません。
我が家が入居する前から住みついていた猫です。最近本当によく遊びにきます。
c0093050_21183082.jpg
c0093050_21185886.jpg

[PR]
by pittoresque | 2007-11-03 21:11 | マスカット便り