<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドライブ

c0093050_22204366.jpg


今日は英語の先生のお宅へ遊びにいきました。
彼女は街中から30分ほど離れた村、ビーチのそばに住んでいます。
毎日の子供の幼稚園の送り迎えなど、遠くて大変そうだなと思っていた
けど、リビングの窓からの素晴らしい景色と広くて開放的な家が素敵でした。
遠くてもここが気に入っているのがとてもよくわかりました。

写真のしましまの車は教習車です。オマーンは女性も運転してもOKです。
ただマナーが悪くて乱暴な運転はたいがいオマーン人女性だったりします。
逆に男性は、いつも道を譲ってくれて本当に親切です。
たった15分の距離の運転中最高3,4回譲ってもらったことが・・・
信号が少ないところだったので、ほとんどの交差点でゆずってもらったことに
なりますね。
[PR]
by pittoresque | 2009-07-04 21:38 | マスカット便り

スーク

c0093050_22191581.jpg


朝から43度!サウナのような暑さの中、さらに暑い海岸沿いにあるマトラスークへ。
先日みにいって気になったシリア製の壁掛け時計を買いに行きました。
シリアの雑貨はオマーンやアラブ湾岸諸国のものとはちょっと変わった感じ。
寄木細工の箱や、美しいグラスペイントのお皿などです。
[PR]
by pittoresque | 2009-07-02 22:19 | マスカット便り