「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0093050_1955431.jpg


Marieがオマーンの記念に・・・とプレゼントしてくれた香水のボトル。

今日は朝から、日本大使館へ帰国届をだし、いつも行くお店にごあいさつ
してきました。
花屋は3軒ぐらい、買うところを決めていたのですが、そのうちの一軒に
使いきれなかったオアシス(アレンジ用の吸水性スポンジ)を箱ごとあげて
帰りかけたら、インド人のおじさん、走って追いかけてきてくれて、花束をくれました。
いつも値切ってばかりいたのに、ごめんね。ありがとう(笑)

いつも行く写真屋さんにもごあいさつ。おじさんも来年ぐらいにインドに帰りたいと
言っていました。
インドの豪邸とインドに暮らしている奥さんと娘さんの写真をみせてくれたりして話は
つきませんでした、せっかく話せるようになったのに残念です。
マスカットに来てすぐに証明写真が必要で、ここに来て撮ってもらいました。
人懐っこい親切なおじさんで、いつも通りかかるだけでも手を振ってくれました。
写真を入れて持ち歩けるキーホルダーを、二人の写真を入れなさいとくれました。
マスカットで・・・というより今の時代、デジカメ写真をプリントする人が、
あまりいないせいか、旅行のたびに写真をプリントして、アルバムを買っていた私は
かなりの常連だったと、今日気づきました!(笑)

今夜オマーンを出国します。
不定期なブログ更新にもかかわらず、楽しみにして読んでくださっていた
皆様、心配、励ましの言葉をくださった皆様、ありがとうございました。
また東京から、お花や好きな雑貨のこと、旅行や生活についてアップしていく
予定ですので、よろしくお願いします。
[PR]
by pittoresque | 2009-08-05 12:28 | マスカット便り

スークめぐり

c0093050_721058.jpg


もう来れないと思うと、どこでも行きたくなるし、もう手荷物いっぱいだから何も買えないと
思うと、どうしてもほしくなります(笑)

午前中はニズワ(マスカットから往復4時間)に車でいき、夕方はマトラスークへ遊びに
いきました。私はシルバーのアラビアポットを買ってしまいました・・・
[PR]
by pittoresque | 2009-08-04 20:01 | マスカット便り

久しぶりののんびり。

c0093050_7153363.jpg



今日は一日ビーチでのんびりオマーンの休日を楽しみました。
オマーンのいいところは、毎日晴天、海がきれい、人が少ないことですね。
夕方は、夫婦別行動。
夫はオマーン人の友達と遊びに、私はオラさんと子供たちがホテルまで遊びに
きてくれて、お茶を楽しみました。
きっと彼女たちとは近いうちに会えると信じています。

写真は、サラーラでの花火の様子です。
[PR]
by pittoresque | 2009-08-03 21:14 | マスカット便り

ネームペンダント

c0093050_7131026.jpg


少しゆっくり休んで昨日の疲れをとりました。
お昼から家主に家の鍵の受け渡しをすることになっていて、もう一度、
元の家にいきました。
昨日できなかった記念写真タイムに・・・。

この写真は、刺繍のメンバーからいただいた記念品です。
シルバーのネームペンダントも素敵でした☆

夜は、いつもお世話になっている韓国レストランのお兄さんのところへ。
最後は、ぜひうちに来てくれ・・・と前から言われていたのに、時間がなくて
今日になってしまいました。
相変わらずの本格的韓国家庭料理!!
いやなことがあってもここに来ると、いつも元気をもらっていました。
マスカットでまさか韓国料理が食べれるとは、本当にありがたかったです。
豚肉、新鮮野菜、韓国食材の調達にいつもエネルギッシュにむかっている
兄さん、それなのに、もっと値段を高くしないと体がもたないよ~
これからもがんばってね。ソウルで会いましょう。
[PR]
by pittoresque | 2009-08-02 23:40 | マスカット便り

引っ越し完了

c0093050_7175367.jpg


昨夜も送別会のあと、ほとんど徹夜で荷物の仕分けをして、1日の今日、引っ越しが
完了しました。
国際便の業者が船便、航空便の梱包をはじめ、社宅家具を後輩家族に運ぶ国内用の
別業者、照明をはずすスタッフ、カーテンをはずすスタッフ、多国籍!?多様な人たち
が入りまじり、一時はすごいことになりましたが、おかげさまで、無事夕方には終わりました。

いろいろと思い出深い家が空っぽになってしまいさみしい気持ちでいっぱいになって
しまいましたが、今度は東京の家がまた快適に住めるように、頑張りたいですね。

出国までホテル暮らしです。
[PR]
by pittoresque | 2009-08-01 23:16 | マスカット便り