「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gift flower (Art flower)

c0093050_1648762.jpg


紫色をいれたアレンジ 器と花も少し変えてもうひとつ。
[PR]
by pittoresque | 2011-02-28 16:50 | flower

Gift flower (Art flower)

c0093050_1052154.jpg

今年のラッキーカラーは紫色なんですね。
紫系でアートフラワーのアレンジメントのオーダーを頂きました。
[PR]
by pittoresque | 2011-02-24 10:53 | flower

1Day Lesson

c0093050_2324561.jpg


今週は1Day Lesson やっています。
トクサを使って器から作るフランススタイル。
モダンに仕上げました。

c0093050_23242255.jpg


↑ 今日きてくださった方の作品です。葉の使い方上手です☆長いトクサを
いかしてお花もバランスよく入ってます!
[PR]
by pittoresque | 2011-02-15 23:31 | 教室

Gift flower (Fresh)

c0093050_08447.jpg

[PR]
by pittoresque | 2011-02-15 00:15 | flower

トルコのエブル

c0093050_1319240.jpg


先週は第二回目のトルコのエブル体験でした。
前回の基本の形に、トレイの液体の上で、棒をつかってぐるぐる渦巻きを
大小あわせて13個描きました。
今回は絵具の組み合わせも自分で選ぶように先生にいわれて、前回より
色が多かったので悩みました。
あと2回ほどでチューリップが描けるようになるとか。
楽しみです。
[PR]
by pittoresque | 2011-02-14 00:25 | Art

中野で女子会!!

c0093050_23452829.jpg


4人で中野で盛り上がりました。
オマーンから帰国後、東京での初のアラブ料理。
中野にあるレストラン「カルタゴ」を友達が予約してくれました。
お店の雰囲気はああこんな雰囲気のお店あったな~という本格的な
雰囲気で、味も美味しかったです♪

ホムス(ひよこ豆のペースト)やなすのペースト、サラダなど
オマーンや湾岸諸国のレストランでもよく食べた前菜セットです。

「カルタゴ」はアラブトルコ地中海料理のレストランなので、いろいろなお料理が
食べれて楽しかったです。パンも美味しい!!!

c0093050_2346742.jpg


写真はぶれてしまいましたが、ミントティーをいれてもらっているところ。
トルコの味のあるお盆でサーブされます。
[PR]
by pittoresque | 2011-02-13 12:59 | おでかけ

アートアクアリウム展

c0093050_23425672.jpg


先日神戸でアートアクアリム展をみてきました。
六本木でも開催していたみたいですが、知りませんでした。
偶然通りかかって入ってみましたが、
巨大な金魚鉢に大きな金魚、屏風をモチーフにした水槽に影絵で和の
演出、行燈水槽という灯りを利用した展示、などなど新鮮なアート空間が
面白かったです。金魚を新しい展示方法で演出していて綺麗でした。
[PR]
by pittoresque | 2011-02-12 23:58 | Art

ミモザのリース

c0093050_0592426.jpg


友人が働くお花屋さんで、ミモザのリースを作ってきました。
飾ると気分が一気に春めいてきます。もこもことかわいいお日様のような
リースができました。
お店には急にお邪魔してしまって・・・ごめんね~でもとても素敵な花屋さんでした。
またぜひ遊びにいきたいです!
[PR]
by pittoresque | 2011-02-03 01:06 | flower