<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

c0093050_1750132.jpg


細々と地道になんとか続けているアラビア書道。最初は竹の筆の使い方が難しくて
大変でしたが、やっとナスヒー書体のバスマラ(コーランの各章のはじめに
書かれている意味を持つ聖句)を書けるようになりました。
バスマラはアラビア書道の中で最も多く書かれる言葉のようです。

意味・・慈悲深く慈愛あまねきアッラーの御名において
[PR]
by pittoresque | 2011-08-27 17:57 | Art

トルコのエブル体験

c0093050_10545058.jpg


ここのところ気温もそんなには暑くはないのでエブルをしましょうと先生が
材料に保冷材をつけてもってきてくれて実現しました。
今日はいよいよチューリップの柄。
どうやって水の上に書くのか不思議でしたが、先生に言われるままに
ピックを動かすと描けました~本当に見れば見るほど不思議なアート。
[PR]
by pittoresque | 2011-08-04 10:59 | Art

サプライズ!!

c0093050_12581096.jpg


先日関西に用事があって帰った時、地元の友達が ちょっと早めの誕生日をお祝いして
くれました!なかなか会えないけどつらいときは元気をくれたり励ましてくれます。。
感謝です。
普段お花を贈るほうが多いので久しぶりのお花のプレゼント☆うれしかったです。
ありがとう。
[PR]
by pittoresque | 2011-08-03 09:16 | flower