<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0093050_209290.jpg

ヒヴァで細密画のショップ兼工房にて。きれいな筆入れを見つけて迷っていたら
職人さんが爪にアートを書いてくれた!

c0093050_2093864.jpg

サマルカンドにて。職人さんで木版にアラビア語と絵を書いて売っています。
シャイな方が多く観光地に見られがちな押し売りは一切なく、感じがいいです。
[PR]
by pittoresque | 2011-11-30 22:58 | 旅行

c0093050_2031917.jpg

バザール(市場)でざくろを売るおじさん。日本ではすっかりみかけなくなったざくろ。
体にいいんですよね。。。

c0093050_204575.jpg

ちょっと工夫すれば日本でもきれそうなドレスがあった。買っておけばよかったかな。
[PR]
by pittoresque | 2011-11-29 20:02 | 旅行

ウズベキスタンの人たちはみんな素朴で明るい人たちばかりでした。
ちょこちょこ紹介します♪
c0093050_1482555.jpg

ヒヴァで伝統的な人形を売るおじさん

c0093050_1491182.jpg

ヒヴァでの昼食。民家レストランの前で石の窯でナンを焼いています。
特徴的なのが焼く前にスタンプを押してナンに飾りをつけるところ。
ここのナンが一番美味しかった☆
[PR]
by pittoresque | 2011-11-28 14:16 | 旅行

名前書きとエブル 

c0093050_1411397.jpg

アラビア書道の先生とウズベキスタン研修旅行で一緒だったムスリムのお友達が
来場されたかたで希望者のお名前をアラビア語で書いてあげていました。

c0093050_1491837.jpg

そのお隣ではトルコのアート、エブル体験が。
1枚1000円で迷ってやめました(笑) 細密画の先生が時々教えてくれるエブルと
あまり変わりないデザインだったから。
c0093050_14101394.jpg

だけどこのお花の柄は、まだ習っていないのでまた先生にリクエストしてみようと
思っています。
c0093050_14102988.jpg

[PR]
by pittoresque | 2011-11-23 10:18 | Art

c0093050_13525354.jpg


代々木上原にある東京ジャーミィ。そこで毎年開かれているバザーをのぞいてきました。
このモスクはとても立派で小田急線の電車からもちらっと見えます。
今年から会場が2か所になったそうで、このモスクの中では主に軽食の販売をしていました。
お目当ての書道とエブルはすぐ近くの建物内で・・・・続きは次回!
c0093050_1353742.jpg


c0093050_13533052.jpg


c0093050_13534316.jpg

[PR]
by pittoresque | 2011-11-22 13:59 | おでかけ

ハートブレーカー

フランス語の先生のお勧め映画をみてきました。
有楽町のちいさな映画館で・・・60席ほどしかないのでスクリーンも小さい!!

モナコを舞台にした フランス映画らしからぬ?テンポのよい、気楽に見れる映画でした。
ちょうど気分転換したかったのでぴったり。フランスで大ヒットしたそうです。


[PR]
by pittoresque | 2011-11-10 21:46 | Film

c0093050_10263959.jpg



壁掛け用でオーダー頂きました。
たくさんの色、大小のお花織り交ぜて華やかにということでした。
写真では見えにくいですが、赤いプリザーブドフラワーのバラもいれて
にぎやかにしました。
江東区文化センターで11/19~23まで飾られます。
[PR]
by pittoresque | 2011-11-08 10:31 | flower

秋のアレンジメント

秋のアレンジメントを実ものたっぷりで作りました。
ちょうどハロウィンの時期でしたが、今年はかぼちゃではなく お友達が買ってきてくれた
カラスウリを使って 面白くできました。いつもありがとう♪

c0093050_1022065.jpg


c0093050_10222563.jpg

[PR]
by pittoresque | 2011-11-07 10:25 | flower