<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドイツ人アーティスト

c0093050_2242117.jpg


学生時代の友達のベルナールです。
今は、EUで働くブルガリア人の奥さんミレーナとブリュッセルに住んでいます。
去年ぐらいに、テレビの天気予報の写真を送ってといわれて送りました。
日本語はわからないのにすごく正確に模写していて、すごい!!
各国の同じような天気予報の絵も描いています。
面白い☆
[PR]
by pittoresque | 2012-04-25 22:45 | Art

チューリップ

c0093050_13374972.jpg

c0093050_13381516.jpg

c0093050_13383627.jpg

出掛け先で通りかかった横浜球場の横にチューリップの花がたくさん!
携帯のカメラであわてて撮りました!
[PR]
by pittoresque | 2012-04-24 09:40 | flower

鯉のぼり

c0093050_133583.jpg

砧公園そばの大蔵運動場に毎年かかる大きな鯉のぼり!
広い空に気持ちよさそう!
[PR]
by pittoresque | 2012-04-23 14:02 | おでかけ

外国人から見た日本

c0093050_133175.jpg

フランス人の友達が出張で来日しました。今回も、彼の友人(初来日)と共に楽しく滞在できたようで嬉しい。
外国人からみた日本の感想を聞くのはいつもとても新鮮!
今回の 彼らのto do listの一番目、
都心のゴルフレンジの見学。
夜10:30の神宮のゴルフレンジに
お連れしました!(笑)
2階、3階建てで照明があり、自動でボールがティーアップされるところがすごい!んだそうです。彼らが知る限りフランスにはないそう。フランスでは、自然の芝で冬季は雪のためクローズ。照明がないのでお昼まで。
もちろんもっともっと飛ばせます!広いです!環境よさそう!
いいなぁ…フランス。人間らしい生活です。
c0093050_13293844.jpg

その他、鍵つき傘たて、パチンコ、秋葉原、信号待ちの日本人(車が通らないのに信号守り待っているのが、可笑しいそうです!)
などの話題で盛り上がりました!
[PR]
by pittoresque | 2012-04-22 20:02 | おでかけ

SAKURA

4月6日 都立砧公園にて

c0093050_144057100.jpg


c0093050_14411693.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-04-10 14:53 | flower

JACKSON POLLOCK

c0093050_22282293.jpg

生誕100年 ジャクソン・ポロック展を見に行きました。
話は以前から聞いていたんだけど、想像よりすごかった!
制作中のビデオなんかも見れたりして、面白かったです。
床に広げたキャンバスに絵具を棒で降り注いで描く独特な画家。
驚いたのは、今回のこの展示にイランからポロックの最高傑作といわれている
「インディアンレッドの地の壁画」が出展されていること。
最新の保険評価額が200億円!!!だそうです。

c0093050_22402437.jpg

絵具を何度も何度も繰り返し、降り注ぐ。絵具を重ねることで深みが増していくのは
細密画と同じなのかな・・・と思いました。
規模が全然ちがうけど。
[PR]
by pittoresque | 2012-04-08 22:54 | Art

Cherry blossoms in France

c0093050_14521251.jpg


春らしい日差しの中、桜が咲きだしましたね。
フランス人の友人が、フランスにもいい桜があるよ と写真を送ってくれました。
満開ですね!
[PR]
by pittoresque | 2012-04-05 14:55 | flower