「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の研修旅行は・・・

今年のアラビア書道の研修旅行先がトルコのイスタンブールになりました。
現地の書道家さんたちとの交流会などとても魅力的ですが・・・
オマーンにいるときに一度旅行しているので、たぶん今年は不参加・・・
またウズベキスタンのような、なかなか一人では行かないような、そして
まだ知られざる!?文化や芸術が素晴らしいところに行きたいです!
モロッコ???カザフスタン?アゼルバイジャン?
c0093050_17365670.jpg

c0093050_1739358.jpg

c0093050_174285.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-05-19 08:28 | Art

モロッコ料理

c0093050_1715563.jpg


知り合いの方からモロッコ料理を教えてもらいました。
モロッコ料理は初めて。タジン鍋が流行っていた時もチャンスがなくそのままでした。
モロッコ料理=タジン鍋 ではないことがわかりました~
このお料理はパスティアという チキンの胸肉とスパイスをつかって春巻きの皮で
包んでいます。
できあがるまでどんな味がするのか想像つかなかったけど、美味しかった!
ちょうど先週、モロッコ雑貨のお店を覗きに青山にでかけたところ。
先生のお宅のモロッコ雑貨にときめきました!
アルジェリア、モロッコ、チュニジア あたりフランス語も話されるし、ちょっと他の
アラブ中東アフリカとは違うテイストなのかも。
モロッコ、行ってみたいです!!!

c0093050_17164221.jpg

タイルミュージアムでみたモロッコのタイル。
[PR]
by pittoresque | 2012-05-18 17:28 | Food

奈良

お天気にも恵まれたGWの前半に、奈良へ行きました。
新緑がまぶしく気持ちの良い3日間でした!

c0093050_1285326.jpg

c0093050_1293272.jpg

c0093050_1210160.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-05-17 09:08 | おでかけ

カフェオレボール

c0093050_1221546.jpg


お手持ちのカフェオレボールにアートフラワーでアレンジして
ほしいとのご依頼で、お作りしました。
アンティーク風の素敵な器でしたので、シックに仕上げました。
[PR]
by pittoresque | 2012-05-16 12:06 | flower