「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

酔芙蓉の花

親戚の家で、珍しいお花を見せて
もらいました。写真は同じ一輪の花ですが、
朝花が開いたときには真っ白。時間がたつにつれて
徐々にピンク、濃いピンクに色が変わり、夜にはしぼみます。
c0093050_23255087.jpg

朝 8:00前

c0093050_23261690.jpg

11:00 うっすらピンクに。

c0093050_23263730.jpg

13:00 ピンク色に。

残念ながら、東京に帰る時間となり
夕方のお花が撮影できませんでしたが、本当に酔っぱらうお花ですね!
[PR]
by pittoresque | 2012-08-31 23:44 | flower

北海道の花たち

c0093050_1774075.jpg

c0093050_1785147.jpg

c0093050_1794377.jpg

c0093050_17114386.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-08-26 21:06 | 旅行

ネックレスみたい・・・

c0093050_175120.jpg


雨と霧が多かった北海道道東ですが、散策中に見つけました。
雨できらきらしている蜘蛛の巣です。
[PR]
by pittoresque | 2012-08-25 10:03 | 旅行

夏休み

今年の夏休みは北海道へ行ってきました!
大自然を満喫です♪ 野生の動物にもたくさん会いました!
c0093050_16595996.jpg


c0093050_1712994.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-08-24 17:03 | 旅行

c0093050_2027084.jpg


こんな暑い夏に暖炉の写真ですみません・・・
春に連れて行ってもらったレストランの内装がとても素敵でした!
こんなアンティーク暖炉がほしいなぁと思って写真をとりました。
c0093050_2029852.jpg
c0093050_20303362.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-08-05 07:25 | インテリア

結婚披露宴のお花

c0093050_20163453.jpg


やっと少し写真を整理したところ、春に後輩の結婚式に出席したときの写真がでてきました。
帝国ホテルの花装飾ですが、各丸テーブルの上に背の高いガラス花器を載せ、
白グリーンのさわやかなお花のアレンジでした。
[PR]
by pittoresque | 2012-08-04 20:15 | flower

銀座の石やさん

c0093050_17223825.jpg


銀座の石やさんで、水晶をくりぬいて作ったワイン樽をみました。
ギネスにも載っているものだそうで、ドイツ製です。
水晶でできてるなんて信じられない大きさです。
[PR]
by pittoresque | 2012-08-04 09:22 | ZAKKA

明治神宮へ

c0093050_17195917.jpg

両親の東京観光にお付き合いで明治神宮へ。
緑がきれいでした。タヌキにばったり遭遇したのはびっくりでした。
縁起がいいのかな!?
[PR]
by pittoresque | 2012-08-03 17:21 | おでかけ