「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エブル 滝の模様

c0093050_20282567.jpg

水中でちょっと紙を引っ張ると
滝のような流れた模様になりました。
[PR]
by pittoresque | 2012-12-27 20:30 | Art

現在オマーン大使館で開催中の『日本人の観たオマーン』写真展の映像です
同写真展は28日まで開催中です
入場無料
私も応募すればよかった~~



[PR]
by pittoresque | 2012-12-25 08:50 | マスカット便り

シェフ

お友達に教えてもらった映画です。
クリスマス、年末年始など、ビストロやフレンチなどレストランに行く機会も
増える季節にぴったりの映画!
面白そう☆☆☆


[PR]
by pittoresque | 2012-12-24 22:47 | Film

世田谷ボロ市

c0093050_14191224.jpg

先週末はお天気も良く世田谷ボロ市に出かけてきました。
本当に買う人いるのというようなボロ!?から高価なアンティークまで様々で毎年楽しいです。
[PR]
by pittoresque | 2012-12-18 14:16 | おでかけ

壁掛けのアレンジ

c0093050_1592816.jpg


プリザーブドフラワーで白・グリーン・シルバーで壁掛け用アレンジを作りました。
シナモンやスターアニスもいれて、スパイスの香り付きです!
[PR]
by pittoresque | 2012-12-07 15:13 | flower

折り紙

チュニジア人のお友達からおもしろいCMの動画を教えてもらいました。
彼女は筑波大学で折り紙の研究をしていました。
車以外はすべて折り紙です。



[PR]
by pittoresque | 2012-12-06 22:17 | Craft

クリスマスアレンジ



普段あまり赤いバラを使いませんが、クリスマスをイメージした
華やかな生花アレンジメントを作りました。
c0093050_0325959.jpg

[PR]
by pittoresque | 2012-12-05 00:30 | flower

クリスマスリース

c0093050_0225368.jpg

c0093050_0232620.jpg

今年も生花で、つくりました。
といってもシンプルに生のモミとヒバやリンゴ、実のものなど。シナモンをそえて森の香りと
シナモンの香りがいい感じです。
[PR]
by pittoresque | 2012-12-03 00:21 | flower

かわいい天使

c0093050_0151495.jpg


12月ですね。一気に街中がクリスマス!外国のクリスマスはもっと静かな
感じですが、日本はちょっとうるさく感じる時がありますね。
でもこの時期ならではのかわいい雑貨もあります!!
お友達と初めて入った雑貨屋さんで見つけました!
きらきらのギフトボックスと一緒に、買っちゃいました☆
[PR]
by pittoresque | 2012-12-01 00:22 | ZAKKA