<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0093050_175266.jpg

4月のお花教室
日時:2013年 4月23日(火)
時間: 10:30~12:00
     13:30~15:00
    夕方 夜間など対応します。ご相談ください。
Lesson代: ¥5000 (花代込)
場所: 小田急線 祖師谷大蔵駅 徒歩8分 
         (お申込みいただいたあと詳細連絡いたします)

「春のお花いっぱいウェルカムフラワー」
をテーマに生花のアレンジメントです。

写真のお花はだいたいのイメージです。仕入れの状況でお花の種類は変更になります。
お問い合わせ お申し込みはメール yukieokzmu@gmail.com までお願いします。

☆季節のお花を使って パリのお花屋さんでみかけるような ナチュラルでおしゃれな
アレンジメントを 一緒に作りましょう ☆
[PR]
by pittoresque | 2013-03-29 18:05 | 教室

オマーン旅行⑫

ワヒバ砂漠をあとにして、古都ニズワヘ。
ここのスークにはシルバー製品やハンジャルのよいものが出るので
オマーンから帰任するときに、わざわざ足を運んだところです!
やっぱりマスカットのスークにはないものが・・・
小さめのランプを買いました♪
c0093050_22502969.jpg

ニズワフォート
c0093050_22505573.jpg


ダリスファラジ 世界文化遺産にも登録されている灌漑用水路
c0093050_22511243.jpg
c0093050_22513957.jpg

[PR]
by pittoresque | 2013-03-28 23:26 | マスカット便り

送別のお花

c0093050_22395911.jpg


オマーン帰国後 東京でずっとお世話になっていた 英会話の先生がオーストラリアに
帰国することになりました。
いろんなことを教えてもらい楽しい時間を過ごすことができてお礼に何かしたいと思って、
お花を作りました。
日本の春のお花詰め込みました!!
生花のアレンジメントなので1週間ほど楽しんでもらえれば、帰国の荷物の邪魔
にもならないかな・・・

喜んでくれたようでよかった♡
[PR]
by pittoresque | 2013-03-27 22:46 | flower

アラビア書道

c0093050_23471265.jpg

去年 トルコのエブルで染めた紙に
簡単なアラビア書道で 書いてみました。
ゴールドのフレームは キャトルセゾン
で偶然見つけました。
日本では 使いづらい色ですが、アラビア文字を飾るには ピッタリ!!
[PR]
by pittoresque | 2013-03-25 21:40 | Art

c0093050_23384863.jpg

今年も満開の桜が見れました。
[PR]
by pittoresque | 2013-03-24 23:39 | おでかけ

オマーン旅行⑪

c0093050_10485999.jpg

c0093050_10495169.jpg

c0093050_10521722.jpg

早朝出発のラクダツアーに参加しました。
夜明け前にラクダで絶景ポイントまで移動して日の出をみるのです。
夜明け前は月明かりのみ。真っ暗の中でラクダに乗り、月の砂漠を楽しみ
ました!
ちょうど上のほうから私たちが宿泊しているホテルがみえ、幻想的な風景でした。
[PR]
by pittoresque | 2013-03-18 19:44 | マスカット便り

プリンセスチェア

c0093050_20182113.jpg

お誕生日プレゼントに 作りました。
プリザーブドフラワーとアートフラワー
のミックスです。
[PR]
by pittoresque | 2013-03-12 18:13 | flower

オマーン旅行⑩

c0093050_14434797.jpg

砂漠を4WD車で登ったり降りたり。ジェットコースター気分で楽しいです。
日が落ちるまで、車を降りて待ちます。
言葉にできないほどの美しさです。空、砂、太陽、時間とともに色が変わっていくのが
素晴らしいです。
長距離を運転してくれたオマーン人ドライバーさんたち。私たちを楽しませるために
一生懸命でした。はしゃいで砂漠をはだしで走りまわるオマーン人を
初めて見ました!!

c0093050_144521.jpg


c0093050_14453352.jpg

[PR]
by pittoresque | 2013-03-08 22:41 | マスカット便り

オマーン旅行⑨

香水工場のあとは、ワヒバ砂漠へ1泊旅行。
この日は朝から4WD車でオマーン人ドライバーと移動。
マスカットより4,5時間のドライブ。
砂漠の入口でこのお店によってタイヤの空気圧チェックです。
砂漠を走るのでスタックしないように、空気を少し抜くのだとか。
c0093050_14342422.jpg

c0093050_14385143.jpg

終日ごきげんだった明るいドライバーさん!!スピードをおさえてもらうのに
必死でした。たぶん150キロ近くのスピードで爆走してました。
[PR]
by pittoresque | 2013-03-07 21:30 | マスカット便り

モロッコ料理

c0093050_21171965.jpg

c0093050_2117204.jpg

c0093050_21172140.jpg

久しぶりのモロッコ料理教室。
インテリアをモロッコ風に改装された
先生のお宅。
ランプが綺麗。
ミントティーを入れたポットも
素敵です。
熱くなる持ち手のところに
可愛い人形が!?
[PR]
by pittoresque | 2013-03-02 21:05 | Food