<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりにインド映画をみました。そして今年みた映画のなかでも
心に残るいい映画でした。
インド映画は「ムトゥ踊るマハラジャ」 や 「ラジュー出世する」
にはまって以来。
インド映画らしい歌や踊りはあるけれども、それほど長くなくストーリー
を邪魔せず、現代インド社会問題をとりあげ、お葬式、結婚式、出産
などインドってこんな感じなんだなと垣間見ることができ、ロードムービー
なので、インド田舎の素晴らしい風景もみれて、いろんなものが
詰まっている映画。笑いあり涙ありです。
上映時間は少し長めでしたが、あっという間でした。




[PR]
by pittoresque | 2013-06-30 23:57 | Film

貴婦人と一角獣展

c0093050_23384652.jpg


若いころパリのクリュニー美術館で見て以来大好きなタペストリーが日本に!!
1500年ごろの制作なのですが、色鮮やかで動物やお花たちがいきいきと
織り込まれています。
それぞれ人間の五感を表しているという5連作と謎が残る1枚。
いろいろと想像しながら見ていると楽しいです。
[PR]
by pittoresque | 2013-06-18 23:37 | Art

毎年大変人気のあるアラブ大使夫人たちによるチャリティーバザーですが、
今年5月も盛況だったようです。残念ながらいけなかったのですが、一部収益を
東日本大震災に寄付されました。
アラビア書道の名前書きやヘンナアートなど、楽しそう☆


[PR]
by pittoresque | 2013-06-17 16:11 | おでかけ

c0093050_20413888.jpg

c0093050_20421125.jpg

c0093050_20421212.jpg

先週お天気のいい日に、横浜洋館めぐりをしました。
今回は「外交官の家」と「ブラフ18番館」へ。
[PR]
by pittoresque | 2013-06-12 23:20 | おでかけ

オマーン旅行 ドバイ

アブダビ経由なのでフライトの時間までドバイでほぼ一日観光。
ブルジュカリファーの展望台に登ってきました。
世界一高い828.9M.160階まであります。
こんなに高いのにエレベーターで展望台の124階まであっという間。
階下のものがおもちゃみたいに小さい!!

c0093050_1741455.jpg

c0093050_176431.jpg

c0093050_1771687.jpg

c0093050_177396.jpg

c0093050_1783185.jpg

[PR]
by pittoresque | 2013-06-10 17:08 | マスカット便り

オマーン旅行⑳

c0093050_16595437.jpg

c0093050_1712799.jpg

c0093050_1714555.jpg


ひさしぶりのマスカット。
想像以上に変化した交通事情や新しいモールやロイヤルオペラハウス。
変わらないのは親切でとびきりの笑顔のオマーン人。
久しぶりに会えたお友達。青い空と海。スークで偶然再会できたオマーン人の書家。
いろいろと刺激をもらいました。
また・・・
[PR]
by pittoresque | 2013-06-09 23:23 | マスカット便り

お花と雑貨

c0093050_17174571.jpg

c0093050_17174615.jpg


京王フローラルガーデン アンジェのイベント go green market 2013 に行ってきました。
久しぶりに会う友達と遊びに行ってきたのですが、お花と可愛い雑貨に大満足!!お天気もよく緑の中で一日過ごしました。
[PR]
by pittoresque | 2013-06-05 20:48 | おでかけ

生田緑地 バラ苑

春と秋の決まった期間にしか公開されない旧向ヶ丘遊園の中にあるバラ苑。
せっかく近所なのにいつも見逃していました。
最終日にみてきました。バラ!バラ!バラ!いい香り。
ボランティアでなりたっていて入場無料。すごい・・・

c0093050_16441133.jpg

c0093050_1645641.jpg

c0093050_16464225.jpg

オマーンの国王カブースの名前がついたバラも。ちょっと咲き終わりだったけどみれました。
このバラは広尾のオマーン大使館の庭でも去年みました。
c0093050_16462215.jpg

c0093050_1647299.jpg

[PR]
by pittoresque | 2013-06-03 16:53 | おでかけ