「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風立ちぬ

Le vent se leve . Il faut tenter de vivre!
風が立つ。生きようと試みなければならない。

フランスの詩人ポールヴァレリーの詩が引用されているジブリ最新作「風立ちぬ」
予告も見ないで、ストーリーも何もしらないまま、映画をみました。

大正から昭和にかけての日本でのお話で、零戦飛行機を設計した人 堀越二郎 の半生を
作家 掘辰雄の書いた小説「風立ちぬ」からの着想を盛り込んだオリジナルストーリーでした。

ユーミンの曲「ひこうき雲」が頭から離れません。



[PR]
by pittoresque | 2013-07-25 23:12 | Film

夏のアレンジメント

c0093050_14480100.jpg


さわやかな白グリーンにひまわりをいれました。
ひまわりが暑さの中元気をくれます☆

8月の生花教室はお休みです。
9月は 9/24(火) 9/28(土) の予定です。
[PR]
by pittoresque | 2013-07-23 14:51 | 教室

トルコ細密画

c0093050_2105583.jpg


トルコ細密画の中でテーズヒップ とよばれるデザイン画。初めて課題で描きましたが、細かくて難しかった、、、
金泥のおかげでなんとかなってるかなぁ
[PR]
by pittoresque | 2013-07-21 20:56 | Art

タイピスト!

このフランス映画もよさそうです。
「アーティスト」の制作スタッフがつくっているとか。
1950年のフランスが舞台で映像がレトロでおしゃれでかわいい感じ☆


[PR]
by pittoresque | 2013-07-13 23:56 | Film

大統領の料理人

最近見たい映画がたくさんあります。
今チェックしているフランス映画。



[PR]
by pittoresque | 2013-07-12 23:59 | Film

インド映画

このインド映画もみにいかなくっちゃ♪
このインドの縦長のお弁当箱、オマーンのインド系スーパーで買いました。
雑貨いれにとても重宝しています☆


[PR]
by pittoresque | 2013-07-01 23:58 | Film