<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スルス体

アラビア書道教室にて。
本田先生が 格式高い書体 スルス体で
書いてくれています。
c0093050_23175659.jpg

イスラエルとパレスチナに旅行に行かれる方へ お守りがわり。
イスラエルからパレスチナへなんてちょっと女性一人旅だと心配です。
現地ではお友達がいるようですが。
c0093050_2317572.jpg

アッラーアクバル
「アラーの神は偉大なり」
これを持ち歩いていればもし危険なことに巻き込まれていても最強の言葉です!先生のサインも入っているし。
[PR]
by pittoresque | 2013-09-15 23:13 | Art

Japanese Cooking

先日和食を作ってみたいと話していた スペイン人の女の子たちを家庭料理でよければと一緒に作りましょうと我が家にお誘いしました。

ノート取ったり、写真撮ったり。
メニューは 肉じゃが 巻き寿司 お吸い物
ししとうのはさみ焼き です。
c0093050_23113544.jpg

巻いて切って盛り付け中。
c0093050_23113733.jpg

巻き寿司4本作って 名前をはって 試食。4人でほとんど完食です!!
[PR]
by pittoresque | 2013-09-14 22:02 | Food

緑大好き!

1か月も前のことですが・・
阿蘇に遊びにいきました。
ちょうど大雨が降る数日前だったので、お天気は降ったりやんだり。
c0093050_22504719.jpg

阿蘇のお米って美味しいんですね~旅館で頂いたご飯 光ってました。
c0093050_22513033.jpg

牛に名前が・・・
c0093050_22515518.jpg

大自然・食事・温泉 大満足でした☆☆☆
c0093050_22582589.jpg

[PR]
by pittoresque | 2013-09-13 22:49 | 旅行

リメイク

c0093050_21111884.jpg


プリザーブドフラワーのキャンドルホルダーでしたが、年数がたったので
アートフラワーで作り直ししました。
[PR]
by pittoresque | 2013-09-12 22:49 | flower

タイピスト

c0093050_232173.jpg

猛暑がぶり返した週末 フランス映画「タイピスト」見に行きました。
60年代ファッションが可愛い♡
昔持ってた オリヴェッティの手動タイプライター を思い出しました。
改行の時のチン という鐘の音 、古いインクの匂い、早く打つと活字がジャムってしまうこと、、、
かなりのアンティークです!
暑い日は映画館が一番 ♪
c0093050_2321894.jpg

[PR]
by pittoresque | 2013-09-01 22:55 | Film