「ほっ」と。キャンペーン

ディオールと私

先日久しぶりに映画をみました。ドキュメンタリー映画ですがとても美しい映像です。
最後まであきらめずこだわって作り上げていく過程は見ていて苦しくなるぐらい。
モノづくりのお手本にしたいです。



[PR]
# by pittoresque | 2015-08-10 18:21 | Film

細密画 教室展


初めての教室展に 2点 作品を出しました。
いろいろな方が見にきてくださり そういった交流も楽しかったです。

c0093050_23282456.jpg


c0093050_23282462.jpg


c0093050_23282459.jpg


[PR]
# by pittoresque | 2015-06-23 23:21 | Art

c0093050_09015040.jpg


c0093050_09015016.jpg



代々木公園のベトナムフェスティバルに
行ってきました。
すごい熱気。都内のベトナム人が大集合してるかのようで 旅行気分を味わえました。
美味しいフォーを食べて 満足です。

[PR]
# by pittoresque | 2015-06-16 08:53 | おでかけ

c0093050_17113766.jpg


印刷博物館で公開中です。
古くて装丁が美しい本が見れました。カードを作れるコーナーもあり 楽しめます


c0093050_17113731.jpg




[PR]
# by pittoresque | 2015-06-12 17:07

チュニジアのお料理

c0093050_23294751.jpg

お友達がランチに招待してくれました。
せっかくなので 作るところから 見せてもらって楽しかったです!
鯖と野菜のクスクス、ブリカという春巻きの中に卵 ツナなど入れてあげた 現地ではポピュラーなもの、人参のサラダ
豪華!!
どれも美味しかったですが クスクスは ヘルシーで素材の味がしみて美味しく、ブリカは手軽に作れそう。やってみます。

c0093050_23294855.jpg

5月の連休だったので 日本のスイーツ ちまきを 持っていってあげました。
[PR]
# by pittoresque | 2015-05-28 21:20 | Food

今月のフレンチ

c0093050_2314972.jpg


クレームブリュレは お家でも簡単に
できました!
[PR]
# by pittoresque | 2015-05-27 23:10 | Food

香水瓶

c0093050_13561528.jpg


頂いた香水瓶。
色合いや雰囲気が気に入って飾っています
[PR]
# by pittoresque | 2015-04-22 13:53 | ZAKKA

フレンチ

c0093050_23582444.jpg


家で簡単にできるフレンチを教えて
もらいました!
ワインに合う〜
[PR]
# by pittoresque | 2015-04-05 23:54 | Food

寄り道

都立美術館で盛況だったところは
c0093050_13361254.jpg

盆栽展でした!!
お花の仕事していますが ちゃんとした盆栽見たことがありません。興味がわいてきて、、でも入場料いるしなぁとか考えながらランチ。ネットで少し調べてみると 上野の「国風 盆栽展」有名なんですね。盆栽のオリンピックみたいなもの!?しかも会期が短い!多分 今日見なかったら 一生見ないかも!という気になり 見てきました〜
撮影禁止が残念でしたが、率直な感想 「面白かったぁ」
想像していたものよりも大きく 今回のように正式に飾る「席飾り」の場合 メインの盆栽の側に 下草と呼ばれる 草物盆栽が添えられています。
メインの木の枝ぶり 器 下草 全部合わせていろいろな情景が浮かんできます。
ただのミニチュアだと思っていたら 全然違うものでした。迫力ありました!
[PR]
# by pittoresque | 2015-02-26 13:22 | Art

書道展と寄り道

c0093050_13203465.jpg

ちょっと前の話ですが 上野の都立美術館で書道展見てきました。
トルコの書家さんが出展していると聞いて。
c0093050_13203542.jpg

c0093050_13203649.jpg

デザインとか参考になりました。
見終えて 久しぶりの都立美術館 うろうろしてたら、なんだかぞくぞくと人が吸い込まれていく一角が。
なんだろう??
[PR]
# by pittoresque | 2015-02-26 13:15 | Art