マダムインニューヨーク

最近見た映画です(原題が English Vinglish)
インド映画だけど、踊りはほどほど、笑いあり涙ありで、見てよかった~
彼女がつくっていたお菓子 どんな味だろう?食べてみたいです。


[PR]
# by pittoresque | 2014-07-08 23:03 | Film

マトリョーシカ


c0093050_1227740.jpg

大好きなマトリョーシカ!!
そしてこれは、アラブ首長国連邦版 マトリョーシカ!?
オマーンのスーク(市場)で買いました。
c0093050_12274093.jpg

他にもインド版や中国版やらあるようで・・面白いから集めてみたいです!
でもやっぱり本物のほうが、デザインが細かくてきれい。値段も全然違うし
当たり前ですね! ひげのおやじ、雑・・・
[PR]
# by pittoresque | 2014-06-18 20:26 | ZAKKA

メキシコのお土産

c0093050_21493330.jpg

公園のバラがいい香り!
c0093050_21493443.jpg

c0093050_21493435.jpg

メキシコのお土産を頂きました〜
帽子のキーホルダーがかわいい。
絵はメキシコの国旗 、グアバ、風景を切り取った絵が描いてあり行ってみたくなりました。人気のリゾート地があるそうです。
[PR]
# by pittoresque | 2014-05-16 21:42 | Art

今年の干支

c0093050_234184.jpg



今年の干支 馬にちなんだトルコ細密画を 今年1月から描いていましたが
先月やっと仕上がり なんとか今年あと半年には間に合いました。。。
[PR]
# by pittoresque | 2014-05-11 23:52 | Art

c0093050_1741374.jpg

用賀駅3分のところに、いつもお世話になっているモロッコ料理の先生がカフェを オープン!!
ランチにお邪魔しました〜
雰囲気もよくモロッコ料理もやっぱり美味しい072.gif
カフェと定期的にモロッコ料理教室も開いています。
シュクランキッチン

ぜひ行ってみてください!!
[PR]
# by pittoresque | 2014-04-23 18:00 | Food

今 一番見たい映画!!

予告だけ見ても改めて 学ぶことの大切さを感じます。どんな環境でもいくつになっても。


[PR]
# by pittoresque | 2014-04-22 16:54 | Film

上野でお花見

c0093050_21525248.jpg

c0093050_21525340.jpg

関東に来てしばらく経つけど、
お花見の名所 ザ!お花見 というべき
上野でのお花見が まだでした!
先週末 スペイン人のお友達の強い希望と
友人たちのおかげで、朝早く場所取りも
してくれて、いい場所で、楽しいお花見でした!.... 突然の雷雨が来るまでは!?
その後 場所をカラオケボックスに移し 続きを楽しみました。
珍しいスイスのワインをいただきました。 盛りだくさんの一日でした053.gif
[PR]
# by pittoresque | 2014-04-08 21:43 | おでかけ

お花のバッグ

c0093050_21404045.jpg


持ち手は アイビーでナチュラルに。
[PR]
# by pittoresque | 2014-03-27 21:41 | 教室

チューリップの茎を

c0093050_2142752.jpg

チューリップの茎を いかしたアレンジメントです。
[PR]
# by pittoresque | 2014-03-25 21:43 | 教室

ラビオリ

c0093050_1495783.jpg

イタリア人のお友達のお宅でラビオリを
教えてもらいました!
生パスタ作るの初めて。
c0093050_1495829.jpg

フィリングは手作りリコッタチーズとほうれん草。
c0093050_1495961.jpg

フレッシュなラビオリは 卵の香りがして
美味しい〜
c0093050_141007.jpg

[PR]
# by pittoresque | 2014-03-23 22:05 | Food