「ほっ」と。キャンペーン

ハロウィン

先日、生花の教室でかぼちゃのアレンジをつくりました。最近では街でよく見かけますよね。
昔(私がお花を習いだしたころ)はまだまだ目新しく、お花との相性のよさにも驚いたものです。
c0093050_23114061.jpg

[PR]
# by pittoresque | 2006-10-29 23:12 | 教室

神戸

c0093050_181258.jpg

神戸は学生時代から親しみのある街です。実家に帰ると母と雑貨屋さんめぐりは欠かせません。
[PR]
# by pittoresque | 2006-10-18 18:12 | 旅行

久しぶりの里帰り

c0093050_1855660.jpg

連休に関西のお友達と大阪のリッツカールトンにお泊りしました。エントランスには素敵なお花が飾られていました。あたたかみがあり落ち着いた照明もさすが~ゆったりとした時間を過ごすことができました!
[PR]
# by pittoresque | 2006-10-18 18:05 | 旅行

秋色

c0093050_23104712.jpg


9月のFlesh Flower 教室では鳥かご風のアレンジを作りました。秋に向かってだんだん
お花の色もシックにまた、大好きな実ものが増えてきて嬉しいです。
[PR]
# by pittoresque | 2006-10-02 23:12 | 教室

積み木

関西のお友達から素敵なプレゼントをいただきました!
積み木です。教室に小さなお子様を連れてこられるママたちのために
送ってくれました。ワニの上にいろいろな動物を乗せて遊ぶらしいのですが
かわいくてこのまま飾りたいくらい・・。
ありがとう!!
c0093050_23101693.jpg

[PR]
# by pittoresque | 2006-09-09 23:11 | ZAKKA

ハッピーバースディ!

c0093050_22123191.jpg

先日、友人からお母さまへお誕生日プレゼントに生花のアレンジメントの依頼がありました。暑い日が続いていて花がしおれないか心配だったのですが、無事に届き喜ばれたそうで、ほっとしました。
[PR]
# by pittoresque | 2006-09-04 22:12 | flower

秋のレッスン

c0093050_0143281.jpg

色が気に入って買っておいた器に大好きな色を集めてシックなアレンジを作ってみました。秋のレッスンにいれてみようかしら…
[PR]
# by pittoresque | 2006-09-01 00:14 | プリザーブドフラワー